2018年4月6日金曜日

寒暖差疲労にご注意を

Bloggerにブログを新設しました。
10年ほどFC2ブログを使ってきましたが気分転換をしたいので、GoogleのブログサービスであるBloggerにブログを開設することにしました。しばらくは様子を見ながらこのサービスを使わせて頂こうと思っています。
さて、今日は昨日の夏日とは打って変わって、肌寒い1日となりました。昨日の暑さを受けて冬布団を片付けて眠りに就いたところ、未明の寒さで何度も目が冷めてしまいました。寒さと寝不足の影響で少々体調不良に―。
近年は寒暖差疲労という言葉もあるらしく、健康な方でも頻発する大きな寒暖差に体力を奪われているようです。
重症筋無力症は風邪やストレスで悪化します。皆さんも寒暖差疲労にご注意を。