2018年9月26日水曜日

噂のBCAA、味の素のアミノバイタルを飲んでみた。

最近、アミノバイタルを飲むと筋肉痛が起こりにくい、体の調子が良いなどといった噂をネットで知りました。以前から、体の怠さや筋肉痛が気になっていたので購入してみました。

いつ飲むのか
怠さや疲れを感じた時、運動や用事などで体を動かす機会の直前や直後、などに飲むようにしています。

飲んだ感想
実際に飲んでみると、体の怠さが緩和されて、なんとなく調子が良くなるのがわかります。疲れにくさや疲労の回復も以前に比べて良くなったと実感できました。
味付けはアセロラ風味で、甘酸っぱいです。飲んだ後はなぜか喉が渇くので、そこは改善していただけると、なお良いです。
今では飲まないと気が済まないほど愛用しています。これは買って良かったと思いました。

必須アミノ酸BCAA
体では作れないBCAAという必須アミノ酸が効果的というのが、この商品の謳い文句です。BCAAの効果の是非については、肯定論だけではなく、懐疑的、否定的な意見も見受けられますので、摂取については自己判断になります。持病が心配な方は、医者に相談することも考慮した方が無難でしょう。

顆粒とタブレットがある
今回は顆粒タイプを購入しました。極端な粉っぽさや溶けにくさはないのですが、むせてしまうことがありました。顆粒が入っているステックを喉に直接向けて傾けると、むせやすくなります。一旦、舌下に顆粒を流し込んで、唾液で湿らせてから、水などと一緒に飲み込みます。そうすると、むせにくくなりました。



次回はタブレットタイプを購入してみようかと思っています。